閉館のお知らせ

これまで26年間ご愛顧いただきましたこと厚く御礼申し上げます。

京都堀川イン(法人名:株式会社川喜商店)は、約100年以上前に旅館から創業し材木業に事業転換し、平成9年4月にビジネスホテル(現 京都堀川イン)として運営を続けて参りました。これまで幾度となく世界経済の変化に耐え厳しい時代もありましたが、いつもご宿泊いただけるお客様の笑顔と幸せのためにスタッフ全員で乗り越えて参りました。しかしながら、新型コロナウイルスはじめ京都市内のホテル建設ラッシュ、原材料の高騰、さらには建物の改修補修工事費の高騰もあり、このまま営業を継続することは非常に厳しいとの判断から営業終了に至った次第でございます。また、従業員全員に対し次の就職先への斡旋サポートを行い、ホテル備品類は地域の皆様や同業ホテル様へお譲りし活用いただいております。

閉館のお知らせと同時に、全国多数のお客様から非常に惜しむお声やお手紙等賜りましたこと、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。未だに数ヶ月経ってもお電話いただき誠に恐縮でございます。京都市中京区の場所で、ホテル業を通してお客様や地域の皆様、お取引先様、従業員またご家族様とのご縁を頂けましたこと本当にホテルを運営してきて一番の財産となりました。ありがとうございました。

堀川インは年内に建物は解体されます。沢山の思い出と共に無くなるのは非常に寂しいですが、また次の地域活性化となるような場所になれば幸いでございます。(跡地につきましては、当社は一切関係なくなります。)

この様なご挨拶となり非常に心苦しい次第です。また、閉館をご存知で無いお客様にはご迷惑とご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。これからの皆様のご健康と地域そして日本の発展を心よりお祈り申し上げます。またどこかで皆様にお目にかかれる日を楽しみにしております。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

京都堀川イン 元支配人 川面喜昭

Follow me!